2週間ぶり

2週間、投稿を休みました。特に理由はなかったけど・・・

矢沢さんのツアーが終わってしまったのが、少し響いた感がする。
そんなに、「ファン」なの?って思うかもしれないが・・・

「そんなにファンです。」

YAZAWAを知ったのは

矢沢さんを知ったのは、いせじんが15、16才の頃だったかな。

18,9の頃、初めてコンサートに行った。
今では想像もつかない感じのファン層でした。

アルバム「ドアを開けろ」~「KISS ME PLEASE」が作られた頃かな。
特に「KISS ME PLEASE」の中には、思い出深い曲が沢山有るよ。

その頃、何だか新しいアルバムが出ると、LP盤が擦り切れるほどリピートして聞いた。
それこそ、住みかに帰ると、LPかけっぱなしやから
おやじもおふくろも、あきれながら「いい曲やね」って言ってくれて。
たまに、「LPほしいやろ。買ってあげるわ」って、レコード屋に行った。

おふくろは、「今のトラベリングバスやろ?」ってゆうとったな。

車が乗れるようになってからも

車の免許取って、社会人になって収入ができて、ようやく自分の車が持てるようになって
その頃、たしか車に付いてたのは、ラジオだけ。
後でガチャガチャのカセットデッキをパーツ屋で付けてもらっとったな。
デッキ付いとると、高級車やから。(今では考えられん。)

スピーカーも、一応2個付いててステレオ。

ステレオやけど酷い音で。

金が有ったら、もっといろいろできたやろうけど。
無かったから・・・。

ミッションで、クラッチ踏んでギヤーをガチャガチャやってな。
オートマチック無かったから。

車のエンジンかけたら、ずーーーーーっと、YAZAWA。
自分でリストしてカセットテープに入れたやつ。

永遠と1個のカセットテープをリピートで聞いとった。
A、Bと有ったかな。
30分、45分、60分、120分・・・?が有って、その倍に時間が録音できた。

テープが伸びるまで一番聞いたのは「THE STAR IN HIBIYA」のカセットテープ。
確か、オレンジのラベルが貼ってあったっけ?
「帰ってきたぞーーーー!!」って

今まで・・・

今まで、いろいろな車に乗り換えて来たけど、
ずーっと、車の中で聞こえるのは矢沢さんの曲。

まあ、高級車には乗れんかったけどな。

今もそう。

TVは写るし、ラジオも聞ける。
SDカードに入れれば、いろんな曲が聞ける。

けど、いせじんの車・・・YAZAWAしか聞けないのだ。
永遠と矢沢さんが流れる車です。

家族にも「よく飽きやんな」と言われる。

娘は、赤ちゃんの頃からそんな状態なので
子守歌のように思っとるのか、
車に乗って、しばらく矢沢さんの曲を聴いていると
寝てしまいます。

流石に、この間の「TRAVELING BUS 2017」では寝なかったですけど。

矢沢さん親子

こんな風に、肩は組めないですけどね。
可愛い娘です。

おわり

スポンサーリンク

シェアする

フォローする