たまには、違う話題も

伊勢志摩が好き

芝桜 芝桜。(写真クリックすると大きく見れます。)

季節外れの芝桜。
と言うか・・・ご紹介するのが季節はずれ・・・
咲くのは、ほぼ春で・・・  暖かさがもどる春。

今、寒いから。気持ちを暖めるために、むりやりご紹介。

けど綺麗ですね。晴れやかに咲き誇って。

芝桜

こんな角度で撮ると、北海道 富良野の風景のように、パッチワークのようでしょ。
富良野へ行くと、もっと広大な、こんな風景が広がってますよね。

これ、どこだと思います?芝桜

場所は・・・・・伊勢志摩。なんですが・・・

残念ながら、今は閉園してます。
なので、詳しい場所はご紹介できないです。ゴメンナサイ。

芝桜

入園料はたしか無料だったので、なかなか維持が難しかったのか、残念でなりません。

もう一度、再開してほしいです。

こんな猫さんにも出会えたり

三毛猫さん

暖かい、日向の下で、のんびりと

三毛猫さん

「あーー かゆ・・・あーーーもうたまらん・・・きもちいいーーー」って感じ。

伊勢志摩、よいところです。

海が有って、山が有って、自然がタップリあって、猫さんものんびりと・・・
カコメさんもボーーっと!! とね。

カモメさん

目線は、こちら見てますけど
警戒心無さすぎーーー!

住まわれている皆様も、ほんわかしてますよね。
おばあちゃんとか、自然に声かけてくれたり・・

「そこ釣れへんでーー」とか

お魚も、食べて美味しい。ほんと美味しい。
以前、ご紹介した「美味しい干物屋さん」まるいひもの店さん。

この写真、良く記事の中で出没してますが、 ここの「ひもの」凄く凄く美味しいんや 志摩市大王波切に有る「まるいひもの店」で売っとる...
スポンサーリンク

心がいやされて

なにか、気持ちが痛んだ時、そんな時に行くことが多いかな。

海に行って、波の音を聞きながら、メシ食う。

砂浜と花

見晴らしがいい、「横山展望台」や「ツバスの鐘」、「安乗灯台」や「大王崎灯台」行って
水平線見ながら、しばし考えごとしたり。

目的はその時々で、気ままに、あちらこちら車で移動。

気がつくと、行く前に張ってた気持ち、ピリピリした気持ちが、スッと楽になっとる。

近くに住めてて良かった。

ちなみにこの写真、Nikon D610 で撮影してまーーす。
レンズは AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR。

おわり

スポンサーリンク

シェアする

フォローする