秋の夜長

昨日の夜・・・いや、今日の夜中まで、矢沢さんのBlu-rayを見ていたせいか、珍しく今はやたらと眠いです。

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2016「BUTCH!!」IN OSAKA-JO HALL 矢沢永吉 昨年のコンサ...

「秋の夜長」っていいますが、夜更かしが過ぎるのかな?
それも楽しみなひと時。

長袖Tシャツに☆

長袖Tシャツに胸に☆と言えば、矢沢さんが「STAR IN HIBIYA」で着たピチピチのTシャツですね。黒?・・ブラックグレーの下地に白い星。

今はONLIEN SHOPで販売してますが、あれって、矢沢さんがソロで日比谷野外音楽堂に凱旋コンサートを開催する時に着たTシャツですね。だからHIBIYA仕様で販売されています。

日比谷野外音楽堂と言えば、CAROLの解散コンサート「燃えつきるキャロル ラストライブ」が開催された場所。

コンサート開演、矢沢さんが登場し、発した第一声「帰って来たぞーーーーーー!!」

STAR IN HIBIYA

最近のドラマで、「僕たちがやりました」のロケ地でした。

日比谷野外音楽堂

今から約42年前にCAROLの解散コンサート、そしてその1年後に「THE STAR IN HIBYA」。
その痕跡、それぞれDVDに映像が残ってますが、今みるとそんなに広さは感じない。

オーディエンスは沢山いたように思うけど・・・
CAROLの時は、NHKで見た記憶がある。

懐かしい。

この時、矢沢さん、画用紙を星型に切り抜いて、無地のTシャツにラッカースプレーしたって
「成り上がり」に書いてあった。ペンキをスプレーだから・・・

なんとも言えない発想や。
またそれを着こなして、さも特注化した衣装に見せる・・・スゴイです。

Tシャツを自作しようと思った・・・。

HIBIYA Tシャツは yazawa SHOPで販売されてるけど・・・
矢沢さんと同じように作ってみたくなった。

今日早速、材料買ってきました。

画用紙とスプレー「染めなんとかかんとか・・」と書いてあった。
それと、すぐ剥がせる両面テープ。

CAD(図面書くやつ)での形を書いて、いろいろな大きさでA4に印刷し、
所有している白長袖Tシャツと矢沢さんが着用している写真のの大きさ比べながら、
大きさを決めて。


それを、買ってきた画用紙に両面テープで張り付けてカット。

そこまで完了。

後は慎重に、塗装・・・なのだが・・・

うまくできるかな・・・ シューーっと

とまあ、秋の夜長のお楽しみでした。

おわり

スポンサーリンク

シェアする

フォローする