写真の表示設定を少し変えてみた。

このブログ「いせじんは夢見る!」の写真、載せている写真の表示方法を変えてみました。Wordpressテーマは「Simplicity(シンプリシティー)」を使用させていただいております。
作者は「わいひら」さんです。

バージョンアップ

たまたま、サイトにお邪魔したら、バージョン2.6.1が公開されていたので
新しいもの好きないせじん、興味がひきつけられました。

新しいバージョンには、写真をクリックすると大きく表示される機能が追加されてました。

こんな感じ

この写真をクリックすると、大きく表示されます。
さらに写真を追加していくと

どれをクリックしても、画面の <  > で写真がめくれます。

baguettebox画像ポップアッププラグインといった機能だそうです。

大きく綺麗に表示されるので、写真の紹介には重宝しそうです。

いろんなことが・・・

いろんな機能が追加できるんですね。
なんかうらやましいです。

いせじんにはできないので。

いろんな設定やらコードの書き方を紹介して頂いているので、それを見ながら少しづつ
表示や機能の変更をさせて頂いています。

「Simplicity(シンプリシティー)」

SEOなども充実してますし、わかりやすいテーマです。
しかも・・無料・・・なのです。

ほんとほんとに感謝しています。「わいひら」さん。

スポンサーリンク

Google AdSense

このブログも、AdSense広告の表示をさせて頂いていますが、他人事のように思うことは
なかなかクリックしてもらう確率が少ないってことですか。

自分でクリックすると ⇒ ポリシー違反 になるので、投稿のチェックをプレビューしていると、ついつい「ポチッ!」とやってしまいそうになります。
そんな時はドキッとします。

なんとなく、「ぷちっ!」とやると、変なサイトに飛びそうな・・・そんな印象。
正直いせじんもあまりやった事ない・・・。

ただ、さっき、ほかのブログ(さっき行った所)で気になる広告の表示が有ったので、
恐々「ぽちっ!」とやってみたら、なかなか綺麗な画面が表示されて、無理やり購入させるような酷い感じではありませんでした。

意外と構成も整ったページで説明も丁寧な感じでした。

このブログでも、たまに不気味なのや意味不明なのが表示されると、ちょっと引いてしまうのですが、そういったのは何処でもクリック率は低いやろね。

まあ、そんないろんなハードルみたいな障害物が邪魔をしてしまっているのやろね。
いせじんもそうやから・・・

それはそれで仕方ないな。
収益が目的でもないので・・・

これからも
伊勢地方の情報と矢沢さんの情報、マンネリにならないように書いて行きます。

おわり

スポンサーリンク

シェアする

フォローする