シェルター

いせじん、地震も戦争も嫌いやな。まあ好きな人はそんなにいないかも。

昨日のニュースでアメリカ トランプ大統領が「戦争はあちら側でやる」なんて言った事がニュースで流れた。あちら側⇒北朝鮮・・・えっ!

なんかここに来て、「戦争」と言う事の現実味を感じているのは、いせじんだけなのかな。もしそんな事が現実に起こったら、日本は一たまりも無い。日本も過去に侵略戦争を始めてしまって反省の反省の反省だが、今は平和な国を第一に日本国民は生活している。侵略を受けた国々は虫のいい話と思っているだろうが。

うーーん 考えさせられる・・・

地震、この地方では大地震「東南海地震」の発生が危惧されている。もし発生したら、いせじんのすみか周りは震度6強と予測されている。怖いよな。家が潰れるかもな。いつ発生するんやろ・・・?。

 シェルター

さっきそんな事に思いを馳せながら、「もしミサイルがとんできたら?」「もしも大地震がきたら?」どうしたら身が守れる?と考えてみた。

外国(たぶんアメリカ)家庭用のシェルターの問い合わせとか購入が急増しているようだ。日本でも有るのかな?と思いちょこっと調べてみた。

そしたらこんなのが有った。

丸いのが 500,000円、四角いのが 698,000円、どちらも本体価格で消費税抜き。

まんざら買えないわけでもない。(お金の有る人は)

丸い方は耐荷重強度は22トンだそうだ。ミサイル直撃には耐えられないけど、地震とか家屋崩壊とかなら耐えられそう。大人が4人入ることができるそうだ。普通の家庭にはもってこいやな。しかし核は無理やろな。核は無理。

丸いのは税込みで540,000円か・・・ふぅーーーん・・・・・

お金貯めたらいいことや・・・          妄想中。

ずーーーーーっと妄想つづく・・・・・・・・       夢を見よう。

いつかほしい・・・・・

おわり

スポンサーリンク

シェアする

フォローする