ブログ奮闘記

まずはブログのタイトルをきめなきゃ!

でないと始まらない。

ブログの名前

実はこれ決めてた。

いせじん」と名乗り、生まれ育った伊勢市を題材に、いろいろな角度で書いて行きたいなー。ホントに単純な話でもあるが、これで「夢を見る」こと考えた。

なんか変な名前やけど、もし万が一、都会に移住した伊勢出身の方がこのブログを読んでくれた時に「なつかしさ」を少しでも感じてくれたらなー。と思い

伊勢市を知らない方々が読んでくれた時に「こんないい町か!」って。思ってほしいから

準備期間なんだけど・・・進まなーい

はてさて?

伊勢やいせじんの事、どんなふうに記事や文章にしてけばいいんやろう・・・

それを知るために、いろんなサイトさんにお邪魔して、今はそれで時間が過ぎて行く。

WordPress ?これなんじゃ?・・・

前にネットショップを運営していたと書いたと思うけど、これ「おちゃねこネット」だったので、サイトデザインはテンプレートが有ってそれ使うだけやったから。意外と簡単やった。

やったのは、これでもかSEO。結構上位表示したよ。(Yahooとか投資したけど)

今は「HTML」・・・忘れた。「コード」・・・チンプンカンプン。

続けるんだ!

今までの記事、読んでもらってわかるでしょ。へたくそ!けど、「継続は力なり」と思い、やれる事をやって行こうと。

前にもいろいろな事、いろんなサイトさんに教えてもらったから。

今は、SEOとHTMLとWordPress・・・・・そいでから

Googleアドセンスを調べよう。

アフリエイト

Googleアドセンス、申請しよかな?

まだ早いか。いろいろ見て行くと、記事数が20以上あることがふさわしいと有る・・・・・。このブログまだ9記事しかないんやな。記事数増やさなあかんのに、その時間がネットサーフィン化してしまって、記事が書けない沼に陥ってしまっとるな・・・。

アフリエイト、ほかに「A8」とかの物販のアフリエイトも有るらしいが。そっち先にやってみようかな?うーーーん?

ブログのデザイン

いせじん、自分なりに少しそれらしくなってきたと思うが?どやろか?

しかしみんな綺麗なサイトにしとるな。

いせじんもメリハリの有る綺麗なデザインにしたい。

まだまだいろいろやらなあかんなーーー

おわり

スポンサーリンク

シェアする

フォローする