ミサイルやら台風やら・・・

いせじんです。

最近、日本の廻りは騒がしい。

迷走台風、台風5号は何かしら台風5号の進路予想図紀伊半島を狙っているように思う。

気のせいか・・・な

現在940hpa 最大瞬間風速65m/s 大きい、大きい、大丈夫かな?

いせじんのすみかは田舎だから、風がよく通るので心配だな。(ドキドキ)

台風も怖いけど、北朝鮮のミサイルも怖いな。とうとう北海道のすぐ横150Kmに着弾してしまいました。なんかすごく威嚇(日本)しているような。

北朝鮮ミサイルの軌跡画像

高精度のコントロールができるとアピールしとんのかな?・・・

アメリカもトランプやから何するかわからへん。こんな近くで戦争が始まったら日本はどんなふうになるんやろ?日本の政治もギクシャクしとるし・・・

J(ジェイ)アラート=「全国瞬時警報システム」

これってどんなタイミングで警報が鳴るんやろ・・・?調べると

「地震や津波、弾道ミサイルの発射など、すぐに対処しなくてはならない事態が発生した際に、国から住民に直接、速やかに情報を知らせることを目的に、総務省消防庁が整備。」

と有るが、今回のミサイルでは警報がでんかった。ニュース映像で函館に有る定点カメラが落下して行くミサイルらしき火の玉が撮影されていたのをいせじんは見た。映像に写っていたんだから肉眼でも見えたとゆうこと。

「むかっと!してミサイル発射!」で手元(計算)が狂ったら、北海道に着弾していたかもわからんな。150km離れているといえども自然現象でずれる事も有ると思う。

Jアラート・・・一体誰がどんなふうに確認して判断するんだろうか?

政治の混乱から、そういった情報はメディアには全く出てこない。

「○○○イージス艦が察知していた」とか戦闘機がスクランブルしたとか・・

全くとして出てこない?

もしもの時のJアラート

機能しなかったら、ただの税金無駄使い。

おねがいします。国民の安全考えてください。

おわり

スポンサーリンク

シェアする

フォローする