ブログ奮闘記

いせじん、ようやくですが

レンタルサーバーと独自ドメインの事を決めて(7/27)、料金を振り込みました。

選択しようと迷ったレンタルサーバー

○ Xserver

ネットで皆さんが一押しのレンタルサーバーです。機能やらなんやらはいせじんは全然わからんけど、みんなの意見では断トツのレンタルサーバーと思ったな。いろいろなサイトをSEOチェキで調べても圧倒的にここが多かった。

【料金】いせじんはお金に目がくらみ、スタンダードプランのX10しか目に入らんだ。

12カ月で初期費用3,000円+(1,000円×12カ月)で年間15,000円

確かに安定したサーバーらしい。

○ SAKURA internet

ここは最後まで迷ったのだが(お金に目がくらむ)、調べてみると初心者には少々手ごわいらしい事がわかった。(SAKURAさんゴメンナサイ)しかし料金がすごくすごく魅力的だったな。

【料金】いせじんはお金に目がくらみ、スタンダードしか目に入らんだ。

12カ月で初期費用1,029円+(515円×12カ月)で年間6,171円

いせじんは初心者なので機能はどうもわからんが、作業性を考えると少々難しいと・・・思った。

○ LOLIPOP!レンタルサーバー

ここは最後まで迷ったな。SAKURAさんと。(お金に目がくらむ)ここは本当にいろいろ調べて行くと、大きなサイトさんから歴史古いサイトさん、初心者らしきサイトさんが平均的に利用していたな。作業性も初心者に優しい感じ。

【料金】いせじんはお金に目がくらみ、スタンダードプランしか目に入らんだ。

12カ月で初期費用1,500円+(500円×12カ月)で年間7,500円

しかも、いせじんがサイトをのぞいた時は

なんとなんと、初期費用が0円

キャンペーン期間中ですと。

年間費用6,000円・・・決めた。

ついでに独自ドメインも「ムームードメイン」にしました。

おわり

スポンサーリンク

シェアする

フォローする