伊勢志摩

伊勢志摩はいせじん、とっても好きな場所です。

伊勢志摩の海や港はほとんど行った事があります。

その中でも「いちご浜」(漢字=市後浜)は、いせじんにとって好きな海岸の一つです。

「いちご浜」の写真

写真の通り海岸は綺麗です。海水も水深2m程でも足の指まで見えます。近くには(正確には写真の右の方)有名なラクダがいるペンションが有ります。

行き方は最後の曲がり道(海岸へおりる道)が分かりにくいので、通り過ぎないよう注意して下さい。鵜方方面から国道260号線を走って、信号の交差点「コインランドリーコスモス」の所を左(志島方面)に入って県道61号に。交差点が有るけど道なりに真っすぐ進む。

そうすると右側に小さな「市後浜」の案内板が有るので、

そこを右折、突き当りが「いちご浜」です。看板が小さいので見落とさないようにしてください。

海水浴のシーズンオフでもサーフィンを楽しんでいる人たちがいます。

「いちご浜」の写真

そして静か、聞こえるのは波が打ち寄せる音だけで・・・。

その頃に行って、そこでボーっとしながらお弁当をたべる。これサイコーに美味しいです。

ボーっと・・・して、時間を忘れます。

気がつくと1~2時間も時間が過ぎている事もあります。

「いちご浜」の写真

近くに来られる旅行の際は、ぜひ寄ってみて下さい。

(車で来ると、確か維持管理費を500円徴収されたかな。)

伊勢志摩の地図

最後に、ゴミは持ち帰ってね

おわり

スポンサーリンク

シェアする

フォローする