ブログを作るにあたり

「ブログ」とは・・・と考えた時。

本業(会社員)をしながら

ブログを作り

そして毎日、日々書く

それから継続して行く。

「できるのか!」

いせじんはまずここが決定的に悩むところでした。

まず最初にやったこと

なんのためにブログなのか? 作る目的? 作る方法? 記事は何にする? etc・・・

うーん・・・露骨に

なぜブログなのか?⇒お小遣いを増やす⇒ネットショップ&アフリエイト

いせじん、ネットショップは過去(約10年ほど前)にやった事が有りました。残念ながらその時は挫折してしまいました。ショップの取り扱い商品は「手作りのシルバーアクセサリー」でシルバー950(SV950)を材料に、指輪やネックレスを主に制作しておりました。

だから制作する道具は大体所有しています。

指輪サイズ合わすやつとか、測るやつとか、溶接するやつとか、切るやつとか、磨くやつ。

ネックレスに使うチェーンとか、リングとか・・・etc

リングの写真1ペンダントの写真指輪の写真2

「だったらもう一度やればいい」・・・  でも・・・

やめた理由

本業と両立できない。

制作する時間がたらない。そうするとお客様にご迷惑をおかけする。ゴメンナサイ・・・となる。

だから、いろいろ調べて行くうちに「ブログ」に辿り着いたしだいです。

たぶんここまでで1カ月消費。長い長い結論でした。

そして、

いろんなサイトを見て回り、いろいろな「アフリエイト」の方法論ややり方、サイトの作り方やお勧めの無料ブログなど、また危ない「アフリエイト」も含めて少しですが知る事ができたました。

1カ月で200万・・・150万・・・・エーーー!

うそやろ?

夢やな。

夢みたろ・・・・・

レンタルサーバー? 独自ドメイン? それなんや?

●レンタルサーバー

どうもこれは「アパート」のような物で、荷物(ブログのデータ)を置く所らしい。

そしてお金がいる・・・。

●独自ドメイン

どうもこれは「表札」のような物で、自分の部屋の名前を掲げるものらしい。

そしてお金がいる・・・。

ここまで10日

「ブログ」やる or やらない?

無料ブログ?

レンタルサーバー?

独自ドメイン?

夢をみたい・・・

いせじん

おわり

スポンサーリンク

シェアする

フォローする